2017年1月10日火曜日

X-Comについて。


まず元祖はこれなわけですが。いきなり解剖されて可哀想。


そして元祖X-Comのプレイ画面。これ見るだけであの「カツカツカツ」って、タラップ降りる音が聞こえてくる(笑)

さてさて、このX-Com:UFO Defenceから始まった今回の記事ですが、何故今これなのか。
それはね、今月のHumble Monthlyのせい。


今現在、このXCOM2、Steamでの定価が¥7,000。それがハンブルでは$12。イコール、¥1,500以下(現在$1=¥117周辺)。だから何ヶ月ぶりかにSubscribeしてしまった訳ですね。MadMax以来だ。ほいで、XCOM2はインストールして少し遊んだは良いけど、どうやらXCOM:Enemy UnknownとかEnemy Withinよりもかなり出来が良いらしい。

とすると、XCOM2でBratがSpoilされてしまうと・・・(良いシステムに甘やかされてはイケナイ。)。そう、元には戻れない訳だな。

UFO Defenceに関しては神ゲー&OPEN XCOMとかいうMODまで出てるんで、別モンですが、EUやらEWは、せっかく買ったのにもったいない。

うい、まだクリヤしてないから。

てなわけで再開致しました、XCOM:Enemy Unknown。

これ、おもしれぇなぁ・・・2はこれより面白いんだもんなぁ、どんなもんだ・・・。

顔と髪型弄ってたら次期大統領のミスター・トランプみたいのが出来たので、彼をメインのスナイパーで使用しております。でも名前はDonnie Trupp。あからさまですな。


この人。精一杯近づけたんで、「似てねーよ!」って言わないで(笑)もったいないのは国籍がアメリカでは無いこと。

実は彼、一度アルゼンチンのレコード屋の脇でお亡くなりになりました。でもヘタレの私はセーブを1ターン、戻してしまったのです・・・。

そんなこんなで彼が現状、一番強いソルジャーだな。スナイパー。やっと使える様になってきた。

とりあえず今日はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿