2017年1月4日水曜日

Facebookをやめた。

みなさま。

こんばんは。ダースです。

Facebookをやめたのは去年の12月31日。

丁度区切りがいいかと。

理由は、たぶん自分は寂しがりやで、「いいね」が貰えないと寂しくなる。他人が幸せな記事を載せていても「いいね」と素直に言えない。料理とか載せてる人見ると、「で?」と、常に斜めからしか物事を見られない。

なんつってね、結局は面倒くさいのよ。

とにかく時間の無駄ということに気付いてしまった。

結局は「知り合いとの馴れ合い&ニュース&宣伝」でしょ?

一つづつ考えてみよう。

まずは「宣伝」。

いらない。

はい、消えた。

では「ニュース」。

これは好みの記事とか、自分にパーソナライズされたもんを選んでるんで微妙に便利だけど、やっぱいらない。

はい、消えた。

さて最後の「知り合いとの馴れ合い」。

バンドのライブの告知とか、集まりの話は必要だけど、そんなん、Eメールもあるし電話もあるしLINEもあるし。何よりリアルに会ってる連中としかそう言う情報交わさないし。

馴れ合い、いらない。

そんなこんなでFBをやめました。

そしたら、多分一日のうち、最低でも1時間は時間が増えたと思う。下手すると二時間。

これほんとの話。ダラダラと記事を見ている時間。

なのでね、またこのブログを復活したわけさ。

ゲーム以外の内容も増えると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿