2011年7月4日月曜日

最近の

Dragon Age:Originsですが、ちょっと離れていてまたやり始めてました。

ネタバレしないよう気をつけますが、あるタワーに戻ってきて、あまりに敵が強すぎて・・・って保留してたところ。

ま、そこは戦略でなんなりと勝てた。以前のあの、敵の強さはなんだったのか。

その間にキャラを一人増やしたけど、今ひとつ面白くないのでやっぱり最初のセーブデータへ戻ったわけです。

そんな中、なんとUltimate Editionを某サイトで格安で発見。$11.99で全部入り。DLC全部入り、そして拡張のAwakeningも付いてる。まあ一度、バニラを円換算で¥950あたりで買ってたんで、結局二千円位にはなりますが。

てか思えば、バニラを買った時にもUltimateはたしか£14.99で売ってたんで・・・\130X15=\1950、まあ今回とトントンか。

いや、ややこしい話は無しにしましょう。

ここでネタバレ。読みたい人はハイライトで。ネタバレを避けたい人は、飛ばしてネ♥

最初のタワーに戻ったら、なんだかんだでブラッドメイジに占領され、呪われたタワーになってしまってた訳ですね。ほいでそこを探検しながら上がって、ニャールって奴に会いに行く。だがその途中、超が付くくらい気持ち悪いキャラ(敵のようだが、まだわからない)が居て、戦闘する間もなく夢の世界へ連れて行かれてしまう。きっと井上陽水も絡んでいるに違いない。
ほいでそこでニャールに会うわけだが、その他に何だか勝手に取り入って、オイラのキャラが変身出来るようにしてくれる人達が二人。ネズミと燃える人。そう、「燃える人」Burning Man、そのままの名前なのですね。まあ燃える事によってメリットがあるので、そこはまあ、ありかなと。

まあそんなこんなでDragon Ageがまた楽しくなってきた訳ですね。それでもまだトータルで15時間くらいか。Biowareのサイトで色んなデータが管理出来るのもなかなか楽しいね。

あと先日、GamersgateでStronghold Collectionを購入。これまたずっと欲しくて、ずっと安売りを待ってたので嬉しかったのですね。

そして今、Steamでサマーキャンプセール。今回はまだ一本も買ってないぞ、そう言えば。

0 件のコメント:

コメントを投稿